2018/02/18 9:52

いつもあばれんぼキャンプブログをご覧いただきありがとうございます。 現在あばれんぼキャンプでは大月市に古民家をお借りし、「体験の里」にすべく改修や田畑の整備を進めています!※是非facebookページやInstagram(アカウント:everyoneshomeotsuki)にイイねをお願い致します 今回は、2月10~12日、17~18日と2週にわたり笹林の開墾と古民家入口の壁壊しを行いました まず

続きを読む>>


2018/02/15 9:45

いつもあばれんぼキャンプブログをご覧いただきありがとうございます 帽子・タオル・ミニランタン・・・とあばれんぼキャンプはプレミアム会員の皆さまに毎年ノベルティグッズをプレゼントしています 今年度は「オリジナル手ぬぐい」!!2月中には会員の皆さまのお宅へ届きますので、楽しみにしてくださいね[gallery type="rectangular" ids="11147,11141"] [gal

続きを読む>>


2018/02/05 4:26

昨日、ポカポカ陽気の中、第11回あばれんぼの森のようちえんが無事終了いたしました。合計10名の幼児たちと、小金井公園でおもいっきり遊ぶプログラムでした。到着後、すぐに「遊びた〜い」の連呼。公園を見渡すと、あちらこちらに雪が・・・。先日降った雪がまだ残っていました。雪が溶けている箇所もいくつかあり、土のところはぬるぬる、ぐちゃぐちゃ。子どもたちはどうするか観察をしていましたが、特に気にかけることなく

続きを読む>>


2018/02/08 10:26

いつもあばれんぼキャンプをご覧いただきありがとうございます。この週末に開催した「福島体験型バスツアー」が無事に終了致しました。 猪苗代観光協会主催の本イベントは今回で2回目となりました。 日本で4番目に大きな「猪苗代湖」と日本百名山の一つ「磐梯山」に挟まれた猪苗代町で今回の活動を行いました。 1日目は雪下キャベツの収穫体験とホテルにてそば打ちと味噌作り体験。雪下キャベツの収穫体

続きを読む>>


2018/02/04 8:46

おはようございます! 森のようちえんスタートしました!今日は小金井公園に行きます^_^寒さに負けず、子ども達は元気いっぱいです。

続きを読む>>


森のようちえんメンバーは小金井公園に到着!森の迷路が楽しくてぐるぐるぐる。。。雪もまだ残っていて、みんなどろんこ!

続きを読む>>


いつもあばれんぼキャンプブログをご覧いただきありがとうございます。 福島ツアー一行は2日目のプログラムに入りました。 まずはお米の全袋検査場見学。 こちらでは東日本大震災の影響で福島原発の事故があったため、福島のお米は安心安全ということを検査するための設備があります。 お米の袋にはQRコードもついており、袋の中に入っているお米の情報が出てくるシステムになっています。 その後は野口英世記念

続きを読む>>


遊び疲れて早めのお昼ごはん! お母さんお父さんが作ってくれたお弁当おーいしい!

続きを読む>>


お昼ごはんを食べたあとは、だるまさんが転んだをやったり、鬼ごっこしたり、劇の練習をしたり、木ノ実を拾ったり、芝生でのんびり過ごしました。もちろんおやつも、ね! このあと、遊具で少しだけ遊んで帰りますー!

続きを読む>>


いつもあばれんぼキャンプブログをご覧いただきありがとうございます。 福島バスツアー一行は野口英世記念館見学など、ゆっくりと家族で堪能した後、地ビール館でお昼ご飯を食べ、福島を出発しました。 帰りは道の駅「猪苗代」でお土産も買い、皆さん満足した表情でバスに乗り込みました。 バスの中ではDVDを見ながらお休みいただいています。

続きを読む>>